ニーズ把握

顧客との会話(ヒアリング)の中で仮説を検証する

ニーズ把握とは

不確定な情報から顧客の現状や問題・ニーズを引き出すためには、顧客との会話(ヒアリング)の中で仮説を検証する必要があります。

カリキュラム概要

  • 1
    仮説とニーズ ~仮説とは/「ニーズ」と「ウォンツ」の違い~
  • 2
    仮説に必要な情報収集のポイント
  • 3
    仮説を立てる手順
  • 4
    ソリューション仮説の立て方
    【演習】仮説構築トレーニング
    【実践演習】自社商品・サービスのソリューション考察
  • 5
    本題=ヒアリングに入ってからの実践ステップ
    【演習】ヒアリング実践ロールプレイング
【テキストイメージ】

受講していただくことで期待できる効果

  • 仮説構築力の強化
  • ヒアリング力の強化
  • 営業力の向上
  • 顧客思考の醸成
TOP